« ニコニコ動画をコメント付きで保存しよう | メイン | 東早苗さんの九谷焼 »

DVDをPCに落とす方法

目的は、ハードディスクレコーダーにたまった動画を、DVD経由でPCにデータとして保存することです。本格的なやり方は、ほかの方をご参考に。

まず、動画の入ったDVDを、DVD Decrypterというソフトを使って、データにします。入力もとをDVDドライブにして、モードは「FILE」を選択します。出力先を選択して、画面下のDVDのイラストをクリックすると、変換が始まります。変換が終わると、音とともにダイアログが開いて完了を教えてくれます。これでDVDのデータを取り出せたので、今度はMPEGデータに変換します。今回は「携帯動画変換君」を使います。画質を最高画質のものを選び、出力先を設定した後、「ここにファイルをドラッグ&ドロップ」というウィンドウに、先ほど変換したフォルダ内にある、拡張子がVOBのファイルをドロップします。すると変換が始まって、完了すると、MPEGデータになっています。画質などは最適なものになるよう調整してください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cami.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年01月06日 22:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニコニコ動画をコメント付きで保存しよう」です。

次の投稿は「東早苗さんの九谷焼」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34