メイン

お買い物 アーカイブ

2007年03月11日

マニフレックス・マットレスのメッシュウィング購入

昔ネットで見て関心があったマットレスがあったんですが、それを先日新宿の東急ハンズで発見。
マニフレックス社のマットレスで、ベットの上のマットレスもあるんですけど、目的は三つ折りにできる床上に敷けるマットレスです。
もともとベット好きですが、しばらくベットの購入は控えて布団を使おうと思っているのですが、どうも布団は固くて背中が痛いんですね。んっ、蒲団が悪いのか?そうかもしれないですけどね。
で、寝不足の生活が続く中少しでも快眠を、なんて考えまして勢いで購入してしまったのがウィングシリーズです。東急ハンズで実際にマットレスに横になり、これはいいと思って、楽天で購入。(おいっ)
実際に寝てみると意外と硬め。今日は10時間くらい寝てたんですけど、ちょっぴり背中が痛かったりして。でも慣れるかな。
とにかく圧縮した状態から開封して膨らむ時は必見です。マニ・シートIIも併せて購入しました。もともと除湿シートは持っていましたが一緒に新調したくて。既存のものより厚めで、デザインも斬新だし、これはこれで満足です。

マニフレックスのウィングシリーズの紹介

2007年05月01日

住友プラチナカードをゲットしました

就職して以来の住友VISAカードユーザで、ヤングゴールドからゴールドカードに勝手に移行されて以来、ずっとゴールドカードを使ってきました。まったく予期していませんでしたが、先日プラチナカードのインビテーションが届き、初年度半額という甘い囁きに負けて加入することにしました。

プラチナカードは申し込み後結構早く届いたので、今では事あるごとにプラチナカードを使っています。2種類のカードから選べるのですが、私はグラデーションを選択しました。ある意味全然目立たなくて、自然に使えるのがいい感じです。だからといって高級感が無い訳ではないですよ。そうかと思えばソニーカードを更新したら黒いカードが届くし、アメックスのブラックカードを考えると、VISAで黒色のカードを選択するのに気が引けましたが、あんまり意識する必要なかったですね。

プラチナカードの特典を利用すべく、非日常なプランを練ってしまうのですが、無駄遣いも程々にしたいので、もし大阪にいければユニバーサルスタジオに行くなりしたいなと思う次第であります。

2007年05月06日

圧力鍋を試してみました

スパゲッティーを茹でるために大きな鍋が欲しいと思い、スパゲッティー専用の鍋を検討していたのですが、それでは使い勝手が限られてしまうので、紆余屈折の後、圧力鍋を買うことにしました。それなら普通の大きな鍋としても使えるし(ガラス蓋付なので)、圧力鍋としても使えるので。

続きを読む "圧力鍋を試してみました" »

2008年01月07日

東早苗さんの九谷焼

立川のグランディオにて、東早苗さんの作品を発見しました。私専用のラーメン皿は彼女の作品でお気に入りです。なかなか手に入らないというか、目にする機会がそんなある訳ではないので、今回は気に入った小皿を数枚購入しました。

続きを読む "東早苗さんの九谷焼" »

About お買い物

ブログ「camiのなんちゃってBlog」のカテゴリ「お買い物」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはW-ZERO3です。

次のカテゴリはメディア関係です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34