• 体調管理 »
  • いびきが手術で軽減されるんだって

いびきが手術で軽減されるんだって

今日のはなまるマーケットで紹介されていたんだけど、

新橋にある「銀座コレージュ耳鼻咽喉科」では手術でいびきが軽減されるそうだ。

のどちんこの周りを切除することで気道を確保できることによるものなんだけど、レーザーメスだから2時間で終了するから入院いらず。麻酔もしっかりするから痛みも少ないそうだ。

ある患者さんが紹介されていたんだけど、術前は立派ないびきをかいていたのに、術後はまったく音がしない。

今までいびき解消というとグッズばかり紹介されていたけど、本当に気になるようだったら手術もありだねぇ。

あと、舌が気道に落ちないようにするマウスピースもあるんですね。手術するのはちょっとと思ったら、これもいいかも。

銀座コレージュ耳鼻咽喉科のURL

This entry was posted in 体調管理

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です