• 体調管理 »
  • 茯苓飲(ブクリョウイン)を処方してもらいました

茯苓飲(ブクリョウイン)を処方してもらいました

今日は、慶応大学病院まで漢方の検診に行ってきました。

先日まで飲んでいた「安中散」の効果が見えてこなかったので、「茯苓飲」に変えてみることにしました。腹を押されると、違和感があるのと、水がちゃぽちゃぽ言う感じの時があるので、合っているかもしれないとのこと。

茯苓飲は胃の働きをよくして、水分の停滞を改善してくれるらしいので、胃酸がこみ上げてくることがまれにある私には、もしかしたらぴったりかもしれない。

This entry was posted in 体調管理

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です