Monthly Archives: 4月 2009

Tiger  まほうびん弁当箱 LWW-A075

タイガー社の保温できる弁当箱を買うことにしました。なぜタイガーにしたかというと、幅が細くなっているので、カバンに入りやすいからです。

タイガー LWW-A075

そもそも弁当箱ならスーパーとか、ロフトとかハンズとか扱っているのは分かりますが、保温容器の弁当って見たことがなくて。Amazonとか楽天とかネットで情報はあるし、写真も見られるけど、ご飯容量1.8杯分(0.8合)と書かれても容量が分からない。そんなこんなで実物を見ようと、家電量販店に電話したら在庫があるということだったので見に行きました。

(さらに…)

ASKA WALK 神奈川県民会館

3回目の参戦です。今日は神奈川県民会館に行ってみました。最寄り駅は日本大通り駅。歩いて5分くらい。山下公演の近くですね。ホールからの眺めは特に夜がすごいですよ。ライブ終わって外見たら、思わず携帯で写真を撮っちゃいました。3階だから景色はサイコーって、今回も3階。WALKツアー、未だ3階より下で見てませんよ。ASKAさんをかなり見下ろしてばかりで、正面からの顔を拝見したい。。。

それはさておき、今日のASKAさんも絶好調。のびのびしていて、MCはグダグダだけど長いし楽しかった。活動休止の話なんて省きまくり。初日に聞いた私はよいとして、今回だけ参加した人ってどうよ、なんて思ってしまうのであります。

今回のkicks street話も盛り上がりましたねー。リハーサルでやても落ちてしまう曲だとおっしゃってました。「でも、好きなんですよ、本人はw」とのこと。会場の雰囲気とかで選曲も変えていくから、落ちる曲もあるとのことですが、ん?、リハーサルでやって本番で落ちる、という説明からすると、原因は、、、、「嫌いなのは君たちか?」と突然気づいたようにマイクスタンド持ってバンドメンバーに振り向くASKAさん。会場大受け。

(さらに…)

Midtown Blossom ASKA Premium LIVEを聞いた

残念ながら抽選にはずれました。100倍の倍率をくぐり抜けたかった。。。でもラジオで聞けたからよかったけど。ラジオ聞いたら参加できた人が一層うらやましくなりましたけど。まー、しょうがない。いつかチャンスがくればいいなと。

ラジオがあるからとラジオ開始時間まで閉じこもっているわけにも行かず、近所にお買い物にでかけていました。ところが、配送手続きをした店員がその処理に15分近くかけるもんだから、気がつけばラジオ開始10分前。あとは夫に任せて屋外に脱出。見通しのいいところを探しながら自宅に向かうんだけど、途中でラジオスタートという悲惨な状態に。あのゆとりのせいで、なんて悪態をつきたい気分でしたが、それより雑音が入らない場所探し。ビルとビルの間の開けた場所とか、一人突っ立ってました。あやしすぎるし、寒い。近くに車が駐車すると雑音はいるように思えるのは気のせい?結局1時間、屋外で一人でした。もう気合いですよ!

(さらに…)

ASKA WALK 2回目参戦 〜宇都宮文化会館〜

2回目の参戦は宇都宮です。宇都宮文化会館は過去に一度行ったことがありました。宇都宮駅からバスで20分程度の距離なんですよね。9時の電車で東京出て、新幹線で宇都宮に行き、12時頃に日光に着きました。ライブ前に日光東照宮観光を一応できましたよ。ゆっくり見れませんでしたけど、一通り見れて満足。金谷ホテルでランチもしちゃいました。全然シーズンじゃないせいか、予約しなくても余裕で入れましたよ。って14時終わりにランチする人少ないですよね。。。ランチは一人3500円から5000円くらい。ハンバーグランチは3500円でしたが美味しかったですよ。

で、ライブの方は。。。

(さらに…)