Monthly Archives: 1月 2016

WordPressに「ページ単位の広告のコードをページに追加する」方法

WordPressでGoogle Adsenceの広告を始めたのですが、「アンカー広告、モバイル全画面広告」を有効にするために、プラグイン「Head & Footer Code 1.0.5」をheaderの編集のためにインストールしてみました。

有効にした後、プラグインインストール画面のHead&Footer Codeの「Setting」を開き、HEAD CODEの欄に、自身の「取得したコード」をコピペします。

「post type」をデフォルトが「post」と記載があったので「post」にして、「変更の保存」をしました。

プラグインでインストールすることで、テーマ等のバージョンアップ時に書き換えられることもないそうで、管理が楽だと思い、プラグインで導入しました。

たったこれだけの操作で、自身のブログ(このブログではないですが)のスマホ画面に、画面下にデフォルトで表示される広告が現れました。今、Adsenceでの収益が低いので嬉しいです。

私のWordpressの現在のバージョンは4.4.1です。ネットでプラグイン情報を探しましたが、プラグインが自身のOSに対応していないという記載もあって、自分で試した次第です。