• お買い物 »
  • 茨城の「みずほの村市場」に行ってきました

茨城の「みずほの村市場」に行ってきました

茨城に行くついでに、カンブリア宮殿で紹介されていた「みずほの村市場」に寄ってみました。着いたら16時だったので商品はほとんど無くなっている状態。残っている中から、卵と、ナスと、ニンニクと、牛乳を買いました。玉ねぎとかジャガイモとかあったんですけど、茨城産ではなくて、あれれ、って感じで。さすがにスルーしちゃいました。
牛乳はその場で一気飲み。見た目通りに美味しい味でした。
何より楽しめたのが市場の奥にある、エリア。ハサミとビニール袋もらって、300円程度の入場料払って、畑に植えられている野菜を取れるんですよ。私達はトウモロコシと米ナスを2つずつ取りました。ナスはみたまんまで出来具が分かるんですけど、トウモロコシは開かないと分からない。大きくて元気そうで、ヒゲが茶色のものを選びました。鮮度が落ちるということで自宅に帰ってから皮を剥いたんですが、青虫さんがトウモロコシの先端をお食事中で、かなりビビりました。そのままゴミ箱行きになりましたが、青虫なんて何十年ぶりだろう。青虫が食べた箇所が分からないように二本とも同じように切って、自分もどれか分からないようにして食べました。きちんとおいしかったですよ。野菜は合わせて400円も払わなかったと思います。
ナスだらけになったので、麻婆ナス作りました。お約束ですよね。

This entry was posted in お買い物, 旅行

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です