いちごミルクを作ってみた

牛乳を飲むために、いつもはバナナを買って、バナナミルクにするんだけど、たまには違う物をと思っていちごを買った。いちごも安かったので贅沢だけどいいかなと思い、いちごミルクにしてみた。

1、イチゴ、1パック分のへたを取って、半分に切る。

2、イチゴを皿に入れて、砂糖をまぶして、20分ほど慣らす。

3、ジューサーにイチゴをいれて、氷も少々いれて、牛乳を400ccくらい入れる。

軽く混ぜてみて、いい濃い色だったので、牛乳を足すこともせずに、完成!

お店で飲むイチゴミルクがいかに砂糖が入っているかよく分かりますよ。

軽く砂糖をまぶしたくらいじゃ、いい酸味のイチゴミルクになります。

This entry was posted in 体調管理, 料理

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です