• 料理 »
  • 夕食食材宅配サービス「ヨシケイ」は便利ですよ

夕食食材宅配サービス「ヨシケイ」は便利ですよ

同僚の奥様が利用しているという夕食食材宅配サービスのヨシケイを教えてもらい、私の住んでいる地域でも使えるので加入しました。ネットから申込をしたらすぐに地域の担当の方から電話があり、その後はネットから注文するだけで、その日の夕食分の材料が届くようになりました。

配達時には家にいないので、宅配ボックスを設置してもらい、その中に利用料金を入れて回収してもらうようにしています。普段使い切れないと思うと買えなかった野菜たちも摂ることができるので、健康面でもプラスです。シソの葉とか必要な分2枚だけ入っているし、レタスも6分の1カットくらいの分量だったり、しかもその日の分だけ届くから新鮮ですし、私みたいに週に1、2回のオーダーでも許容頂けるみたいですので、気張る必要もなくて、これは止められません。

私が普段頼むのは、「Aメニュー」の30~40分かけて作るタイプの料理と、「Bメニュー」の15分で作るタイプのものです。ヨシケイのWebでメニューは見られるので、その中から食べたい料理と試してみたい料理を選んでいます。40分のメニューでもご飯炊いている間に作れるので、最初は平日は無理だと思っていましたが、程々に帰宅できていれば全然問題ないんですよ。

WebからIDでログインして、Web上でメニューを見ながら料理をオーダーできて、オーダーした料理の作り方はPDF化して保存しておけば、作る時はそのPDFを開いて調理できるんですよね。もう便利の一言ですよ。旦那も食材が増えて満足そうです。

ヨシケイのサイト

食材宅配の口コミランキング

This entry was posted in 料理

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です