• 料理 »
  • 銀座 桃花源の担々麺が美味い

銀座 桃花源の担々麺が美味い

平日ランチで担々麺と麻婆豆腐と春巻きを食べました。

GWといえども店内はサラリーマン率が高い。お目当ては、坦々麺と、四川風のマーボ豆腐。

坦々麺が激うま。きちんとゴマのペーストが効いているんですよ。この味を食べれる店って少なくて。もー、すぐにでも食べたくなる一品です。

マーボ豆腐はですね、陳健民の関係だというので、陳健一風を期待していたのですが、陳健一のマーボより辛い印象。ちょっとひりひりして、私的にはもう少し辛みが抑えられてたら、ってそれじゃ日本風にしろよ、という突っ込み覚悟で感想を書いてみました。でもね、きちんと辛くてうまみもあって、四川風でしたよ。

場所は博品館近くのホテルの2階。新橋駅から近いので、新橋に行った際には行きたい場所ですね。

This entry was posted in 料理

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です