• PC関係 »
  • AmazonでのアフェリエイトをWordPressで使うには

AmazonでのアフェリエイトをWordPressで使うには

いいプラグインがあれば使おうかな、なんて思ったけど、日本のAmazonに対応しているかとか考えると面倒そう。現に、私がエディターとして使っている「ecto」というソフトのAmazon helperも動かない、、、ってこれはバージョンアップすれば直るようだけど、そんな多様するわけではないので、Amazonのサイトから直接HTMLを吐き出させて、HTMLで本文に貼付ければ、今はいいや、ということにしました。

Amazonのアソシエイト(アフェリエイトじゃないんだ??w)でのログインが必要だろうけど、以下のサイトでログインして、ツールバー表示をオンにするだけで、Amazonサイト内ではツールバーが表示されるんですよ。

アソシエイトツールバーの設定

これで、表示させたい画面を検索して、「このページへのリンクを作成する」を選んで、HTMLをブログに貼付ければオッケー!

もうWordpressだからってことじゃなくなっているけど、これでいいよー、って思ってしまった。

あー、みんなどうやってアソシエイトしているんだろーw

This entry was posted in PC関係

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です