• PC関係 »
  • Movable typeからWordPressへの移行

Movable typeからWordPressへの移行

p驚くくらい簡単でした。正直あきらめていましたけど、なんでも試してみるものですね。私の場合、Movable type 3.34からWordPress 2.7への移行でした。この移行で、すべてのエントリーとカテゴリー、もちろん画像も移行できちゃいました。/ppMovable type 4への移行を断念したのに、WordPressへの移行の方が簡単って何なのでしょう。/ppやり方は、Movable typeの管理者ログインして、「ユーティリティ」>「読み込み/書き出し」を選び、「エントリーの書き出し」を選んで、「camiのなんちゃってblogを書き出す」というボタンを押すと、textファイルをダウンロードできます。/pp今度は、Wordpressの管理者画面にログインして、「ツール」>「インポート」を選び、「自分のコンピュータからファイルを選択する自分のコンピュータからファイルを選択する」からそのtextファイルを選び、「ファイルをアップロードしてインポート」を選びます。「投稿者の割り当て」にて、投稿者をどうするか選択します。Movable typeの「cami」のままにすることにし、「実行」ボタンを押すと、後は勝手にインポートされます。/pp以上、移行完了です。Movable typeへの移行にこだわらなくてよかったと本気で思いました。/p

This entry was posted in PC関係

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です