• PC関係 »
  • TOSHIBA RD-XS53で録画できなくなるトラブル発生

TOSHIBA RD-XS53で録画できなくなるトラブル発生

HDレコーダーは長いこと東芝製品を使っていて、現在の愛用機は「RD-XS53」。これが先日からたまに録画に失敗して、予約しても録画できない始末。しかも残量不足ではないのに。録画しようとすると「ディスク情報を確認してください」とメッセージが出て、録画もできないんです。

原因はネット調べて分かりました。タイトル数が制限を超えていたらしい。タイトル数が396になると、容量に関係なく録画できなくなるんですって。タイトル数の確認は、メニューの中にあるディスク情報の「タイトルORG数」まさに396になっていて、いくつか削除したら録画できることを確認しました。

そんな制限があるんですねー。そろそろブルーレイ対応のHDプレーヤーに手を出す頃かしら。。。

This entry was posted in PC関係

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です