• PC関係 »
  • Virtual PC 2007をベータ版から正式版にアップグレード

Virtual PC 2007をベータ版から正式版にアップグレード

Virtual PCを使いこなしていない間に正式版が出てしまいました。
正式版をダウンロードしてインストールしようとすると、旧バージョンがあるからという理由でインストールに失敗してしまいます。せっかく作った環境が壊れてしまうのでは、と不安に思いましたが、Virtual PCをアンインストールして(環境を残すとか聞かれなくて不安増大でした)、正式版をインストールすると、設定を読み込んだらしく初回のインストールよりも簡潔にインストールが終了しました。
機動してみたところ問題なく動き安心しました。何が変わったのかもさっぱり分からず。それよりVirtual PC上のWindows Server 2003の管理者パスワードが分からず焦りましたよ。同居人も使えるようになんて思っていつもと違うパスワードを設定してしまったんですよね。設定してたのは共通の記念日でした。

This entry was posted in PC関係

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です