• PC関係 »
  • Windows 7でもWordPressを編集できる環境を作ろう

Windows 7でもWordPressを編集できる環境を作ろう

最近はすっかり、MacとかiPhoneからブログを書いてましたけど、VistaからWindows 7にバージョンアップして工場出荷状態に戻ってしまったPCにもBlog編集できる環境をやっと構築しようと思いました。

そこで試したのが、Windows Live Writer。マイクロソフトのエディターで、気をつけないといけない(?)のは、インストール時にマイクロソフトのいろんなサービスをインストールしようとしたり、IEを乗っ取ろうとしたりするところ。私は「Live Writer」のみインストールしました。またそれ以外のサービスは必要になったらインストールすればいいですし。

でもこれ、見た目もわかりやすいし、Wordチックで、きちんとWordpressのデザイン上でブログが書けて、とてもよいです。

昔Windowsで使っていたxfy Blog Editorもインストールしてみたんですが、なぜかタイトルのところに文字を入れられず・・・、あー、なんのこっちゃ、と思って、今はWindows Live Writerが簡単なので使ってます。

Windows Live Writerの窓の杜の記事

Windows Live Writerを窓の杜からダウンロード

xfy Blog Editorのダウンロード

This entry was posted in PC関係

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です