• 旅行 »
  • 伊勢神宮に車で参拝

伊勢神宮に車で参拝

朝4時に起きて5時に松坂を車で出発。朝焼けの気持ちいい状態。伊勢神宮の外宮に着いたのは6時頃だったから、外宮の目の前の駐車場に余裕で停めれた。外宮は1時間くらいの参拝時間だったかな。まだ7時くらいだから内宮に車で向かう。

朝早かったから内宮目の前の駐車場に駐車できた。勝手なイメージで内宮は外宮より狭いと思ってたけど、内宮広い! 観光客も多いです。内宮しか見ない人も多いんだろうな。

内宮は1時間以上いたけど、観終わってもおかげ横丁が閑散としているw 早くから空いている赤福で赤福3コとお茶をいただいて、周辺の店が開くのを待つことに。
伊勢といえば伊勢うどんを食べねばと暖かいのと冷たいのを食べたんだけど、伊勢うどんってコシがないのね。醤油はいい味しているんだけど、うどんはコシって思ってる私には悲しかった。。。

その後、今晩の宿である熊野倶楽部へ。2時間くらいかかったかな。宿から送られてきた地図を頼りに宿に。金額の割にとても良い宿で驚きました。建物間の送り迎えとか、食事も美味いし、部屋があり得ないほど広くてキレイ。
何かあるはずと思って調べたら、三重県が建物の建築費用をはじめ初期費用を負担したらしい。運営は大阪の会社。なるほどね、初期費用の回収を考えなくて良いんだ。

夜ご飯のコースが肉もあり、魚もありで、凄いボリュームなんだけど、味もグッド。
超お腹膨れて、お部屋でノンビリ。部屋の露天風呂もいい感じ。

This entry was posted in 旅行

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です