• 旅行 »
  • コンラッド東京に行ってきました

コンラッド東京に行ってきました

今年のGWはコンラッド東京に行ってきました。去年はウェスティンに泊まったり、昔は都内のホテルに泊まる人の気が知れなかったのですが、今はよく分かるようになりました。

コンラッド東京全景

コンラッドは実はそんなに期待していなかったのですが、期待以上に部屋がよかったです。バスルームの鏡の淵のライトなんて、鏡の前の人の目に丸い輪ができて、奇麗に見えそうな感じでした。窓際のソファは、もしかしたらベットよりも寝心地がよく(?)非常に心地よく寝ては起きて、寝ては起きてと睡眠不足を解消してくれました。

<お部屋全般>

ガーデンビュー側にしたら浜離宮がきれいに見えてとても気持ちがいい眺めでした。部屋は浴室まで抜けて見えるので広く思えます。実際に広いですしね。

コンラッド東京

<朝食 in セリーズ by ゴードン・ラムゼイ>

ネットでの情報を事前に軽くチェックしておいたのですが、ブレックファーストがそんないいとは全然思いませんでした。出来立てのオムレツを食べれるのが楽しみだったのですが、目の前でオーダーする訳でもなく、私が大好きなバターも多くなかったので、さっぱりしていました。パンも美味しいけどフルーツとサラダと雑炊と蕎麦があるくらいで種類も物足りず、私としては次はいいかな、というのが正直なところ。オムレツと一緒に付いてきたソーセージとかでお腹一杯になって、ビュッフェのものを食べる余裕もあまりありませんでしたが。でもフレッシュジュースのオレンジとグレープフルーツだけは絶品でした。

朝食

<風花>

ここでランチを食べました。普通にわたし好みの鉄板焼きで、また利用したいです。6000円弱のコースを食べましたが、最初のゴボウがのったサラダも美味いし、肉も美味いし、ガーリックチャーハンも美味い。場所を変えてのデザートも美味い。料理人さんも品がよくて、眺めもレインボーブリッジが見えてよいですよ。

風花の鉄板焼き

<チャイナ・ブルー>

ディナーは予約してアラカルトで注文しました。一番美味しかったのは上海風焼きそば。面が極太麺で味も甘辛で、私好みでした。牛の胡椒炒めも肉が柔らかくて美味しいですよ。一皿一皿は少量ですけど、デザートまで食べたらお腹も満足でした。デザートと一緒にきた揚げワンタンがハマります。ただメニューの数が少なく、大好きな点心もない、創作された中華料理のお店って感じでしたね。

風花のデザート

<ワークアウト>

トレーニングジムとスパは無料で使えました。トレーニングルーム自体広くはないのですが、ジョギングのマシーンとか画面が大きく、画面上にTVを表示できて好きな番組を見れました。スパがすごくて、4つのジャグジーがありました。こういうのを家に設置しちゃう人とかいるんだろうな、と思ってしまうような高級な代物です。ドライサウナもあるし、人が少なかったので何をしてても待ちはなかったですね。

<全体を通して>

ホテルロビーがある28階はとても天井が高く、ホテル自体の小ささを感じさせない効果を発揮しているように思いました。その28階にレストランもバーも入っているので、開放感があり眺めもとてもよいんですよね。

スタッフは全体的に若い印象を受けました。洗練されたというイメージではないのですが、全体的に丁寧な対応を心掛けている印象でしたのでイメージは悪くないです。

ホテル自体は悪くなくても周辺に遊べる場所がないのが辛いかも。浜離宮とカレッタ汐留くらいで、銀座までは出かける気になりませんでした。のんびり時間を過ごすには悪くないホテルですね。

コンラッド東京のガーデンビュー

This entry was posted in 旅行

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です