• 旅行 »
  • 高野山の宿坊に宿泊&数珠作り

高野山の宿坊に宿泊&数珠作り

5時前に高野山に到着。それまで雨が降ってたらしく、霧が立ち込めて幻想的な景色が迎え入れてくれた。

今日の宿は西禅院。松下幸之助が使っていたお茶室があったり、お庭がキレイなお寺です。あと、夫が朝のお勤めを強制されることを嫌がるので、自由参加な宿にしたんですよ。

部屋は新しくてキレイな部屋でしたよ。ただお寺内にはお寺同様に年期の入った部屋もたくさんありました。そうそうこの宿は高野山に2宿しかないというEthernet口が部屋に完備されています。

食事は精進料理ということで少し覚悟してたのに、ヴォリュームがあって美味しくて幸せ。
トイレが共同で、最初トイレ内の電気の付け方が分からず、ちょっと怖くなって、一人でトイレに行けなくなりましたw でもウォシュレットでキレイなトイレですよ。

This entry was posted in 旅行

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です