• 未分類 »
  • Macの空き容量が少ないのでiPod Photo Cacheを削除

Macの空き容量が少ないのでiPod Photo Cacheを削除

Macの容量が少なくて、ファイルが入れられなくなってしまった。

「ピクチャ」フォルダーにある「iPod Photo Cache」なるフォルダーがあるので、フォルダー直下の「Photo Database」だけ維持して、それ以外の「F00」から「F50」までのフォルダーを削除しようと思っていました。

そしたら実行する前にトラブル発生w

写真の同期を一度外して、再度同期にして元に戻そうとしたら、いつまでも同期するだけで元に戻らないのですよ。

思い切って、iPod Photo Cacheフォルダー内のすべてのファイルをいったん削除して、同期したら、Cacheフォルダーに新たにフォルダーが作られて、iPhone用に変換されて、無事同期できました。

あせりましたー。たまに綺麗にするとよいのかも。

This entry was posted in 未分類

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です