« 石垣島ラー油、ほんとにおいしいラー油なんですが | メイン | Blog Editorを導入 »

Vistaで動かないアプリたち

少しずつVista PCにアプリを移行しているんだけど、インストールはできても実行時にエラーがでて起動できないアプリやそもそもプログラム内に表示されないアプリがあることが発覚。

DreamWeaver 4(かなり古いソフトだけど):
起動しようとするとエラーで失敗してしまう。Fireworks 4は問題なく起動。AdobeのサイトにはVistaでも動くような記載があるんだけど。

ubicast Blogger for Movable Type:
そもそもVistaは対応OSに入ってないのでしょうがないんだけど、Installは成功するけどプログラムとして表示されず。結局アンインストール。

Visual Studio 2005:
MicrosoftのサイトからVista対応のために2つのパッチ(Service Packとか)をInstall。これで無事起動。

BabylonとかFFFTPとか、ThunderbirdもFirefoxも問題なく動きますね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cami.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/7

About

2007年03月12日 02:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「石垣島ラー油、ほんとにおいしいラー油なんですが」です。

次の投稿は「Blog Editorを導入」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34