« ASKA WALK 神奈川県民会館 | メイン | DVDから音声データを取り出す方法 »

Tiger  まほうびん弁当箱 LWW-A075

タイガー社の保温できる弁当箱を買うことにしました。なぜタイガーにしたかというと、幅が細くなっているので、カバンに入りやすいからです。

タイガー LWW-A075

そもそも弁当箱ならスーパーとか、ロフトとかハンズとか扱っているのは分かりますが、保温容器の弁当って見たことがなくて。Amazonとか楽天とかネットで情報はあるし、写真も見られるけど、ご飯容量1.8杯分(0.8合)と書かれても容量が分からない。そんなこんなで実物を見ようと、家電量販店に電話したら在庫があるということだったので見に行きました。

タイガーの製品もあったので、実物を見てみると、0.8合だとかなりボリュームがあるはずなんだけど、女性の茶碗に沢山ご飯を盛ったくらいの量に見えるんですよね。そう見えるだけで多すぎるのか、いやいや、そうは思えず、男性向けと書かれているけど、私と夫と同じのを買いました。女性用のかわいいデザインのものなんてご飯少ないですよー。あれで済ませば痩せれるだろうけど、仕事できないかも。

ブラックとシルバーがあるのですが、ブラックのツルツルしたバックの素材よりも、シルバーのゴツゴツした素材の方が高級感があるように感じて、シルバーを二つ買いました。家電量販店には申し訳ないけど、ポイント分を考慮しても500円くらい違ったので、Amazonで購入しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://cami.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/38

About

2009年04月19日 20:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ASKA WALK 神奈川県民会館」です。

次の投稿は「DVDから音声データを取り出す方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34