• PC関係 »
  • Mac book proのキーボードの特定キー(「T」キー)が打ちにくくなりました

Mac book proのキーボードの特定キー(「T」キー)が打ちにくくなりました

2016年に購入したmac book proですが、突然、「T」ボタンが、いつものタッチで打てなくなりました。

意識して、「T」を押さないと、タ行の文字が全て母音に。

強く押せば、表示されます。

ネットでもキーが違うけど同じ事象があって、appleの修理に出すことで治ったようです。

appleのサイトを見ても「修理受け受け」がないので、仕方なく「チャット」で問い合わせを実施。

事象と「修理に出したい」旨を伝えたら、あっさりと宅急便業者による引き取りは明日の午前中以降と回答があり、翌日の夜でお願いしました。18時から21時の間なので、18時に自宅にいる必要があるのが厳しいですけど。

3、4日はパソコン不在ですが、毎日触るわけではないので大丈夫。

それよりバックアップ取ってなかったので、HDから買いに行き、バックアップを取りました。初回のTime Machineは時間がかかりますね。昨夜から朝の4時までかかりました。

This entry was posted in PC関係

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です