GOTO大阪&京都

大阪に二泊の旅行に行ってきました。

1日目 ビリーエリオットを観に梅田劇場。楽しく、泣けるシーンもあり、観てよかった。

だるま屋で串揚げを食べる。タッチパネル注文と串揚げがリモコン電車で届くので、子供気に入りました。

大阪ホテル日航で泊まる。全室冷房で2日目は寒さで目覚めた。

2日目 朝から京都に移動

清水寺を観光。音羽の滝を飲めず、ビンを買う。修学旅行生が多い。

子供がガイドブックで見つけたX cafeに行ってみたけど、長蛇の列で断念。若者多い。

京都駅に戻り、モリタ屋ですき焼きを食べる。竹プランで久しぶりの贅沢。

金箔押の体験をする。場所が分からず苦戦したけど、子供も夫もこの体験が今回の旅行で一番だったらしい。

京都駅でお土産を買う。

大阪に戻り、梅田駅離れたところにあるお好み焼ききじで食べる。店長オススメ前提なんだけど、大阪の雰囲気を楽しめた。やっぱりきじの味が好き。オススメメニューのセンスも良かった。また行きたい店。

3日目

大阪城に行き、天守閣に登る。説明動画を全部見てたら2時間近く滞在。

忍屋にいって弓遊び。300円也。

道頓堀に移動。

美津ので山芋焼き、ネギ焼き、モダン焼きを食べる。昔から大阪きたらこの店だったんだけど、東京のきじに慣れた我が家には、きじの方が好みになってしまった。

くくるでたこ焼きを食べる。美味しかったけど、今回も店内の客が残念な感じ。

アメリカ村のIKKI Kasuteraを買う。子供が写真を見て行きたがり、食べたが美味しかった。

ホテルで荷物をピックアップして新大阪に移動

551の豚まんと焼売を買う

以上かな。家族以外と15分以上話したのは、金箔の体験と、タクシーかなぁ。基本、家族移動なので、そこまで危険を感じなかったけど、これからしばらくは接触を自粛します。

This entry was posted in 未分類

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です